blog

10月11日~13日第8回北陸ラーメン博に金澤味噌らぁめん秀×味噌専門麺屋大河初コラボ出展!!

2014年11月17日|NEWS最新情報神仙店長のブログ

詳細はこちらから→http://www.hab.co.jp/ramen

           毎年いつも楽しみにしている地元唯一のラーメンイベント「北陸ラーメン博」。

今年もすごい来場者数でした!

           今回出品したラーメンは「鶏がさね味噌ラーメン 北陸ラーメン博Ver 」

長時間熟成された濃厚な味噌に鶏の様々な部位を使用した他では味わえない極上鶏味噌ラーメンに仕上げました。

うちから独立し今では金沢一の味噌ラーメン専門店に登りつめた寺田と約6ヶ月の構想期間を経て完成。

           今回は現地で味噌を鉄鍋で炙ったので店舗で出すクオリテイとほぼ変わらない一杯が提供出来たと思います。

           日本初の女性ラーメン評論家 本谷亜紀さんと記念撮影。

全国的にみても1番古いラーメンイベントにも関わらず年々ご来場数も増え続け、今年は過去最大来場者数と聞きました。

うちがラーメンイベントで県外に行くと必ず地元のラーメン屋さんより来客があります。その理由は地元ならすぐ近くにある為なかなか行けない県外のラーメンを食べてみようとなるからです。なので毎年北陸ラーメン博は他のラーメン店さんよりも少ない来客数になります。今では地元で出展しているラーメン店はうちだけとなりました。自分達はどんな売上杯数が出るイベントより地元で唯一開催されるラーメンイベント「北陸ラーメン博」を変わらず1番大事にしていきます。その理由は自分達は店舗屋であって地元の人達に支えられラーメンを作れているからです。これからもラーメンで喜びと元気を石川の方達に与え続けていけるよう、そしてなにより「北陸ラーメン博」が石川には無くてはならないイベントになるよう微力ながら協力させて頂きます。

今回快く出展を承諾して頂き、美味しいラーメンを北陸の皆さんに採算度外視で提供してくれた全国の有名店の皆さんに心から感謝します。本当に有難うございました。

 

 

コメントは締め切りました。